ニンテンドーDSで行こう。

ニンテンドーWi-Fiコネクションに接続しよう

ニンテンドーWi-Fi(ワイファイ)コネクションとは、世界中の人達とゲームが楽しめるWiiとニンテンドーDSのインターネットサービスです。簡単に繋ぐことが出来て、料金も無料です。

例えば、Wifiに対応している『テトリスDS』だと友達がその場にいなくても対戦して遊ぶことが出来ます。それだけでなく世界中の人達とも対戦が可能です。

ただ『クイズマジックアカデミーDS』の場合だとWi-Fiに接続しなくても1人で遊べますが、コンピューターと対戦することになり面白さが半減してしまいます。このようにWi-Fiに繋げるか否かで評価が変わってくるソフトは他にもあります。

既に無線LANアクセスポイントがある方は、特に用意する物は無いのですが、そうでない方は別売りの機器が必要になります。

ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ

オススメは、任天堂から発売されている『ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ』です。価格は、5,800円(税込)でオンライン限定販売されています。もうひとつ『ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ』がありますが、接続するのにわざわざパソコンを立ち上げないといけないので面倒です。

詳細や接続方法などについては下記のページをご覧下さい。

  • ニンテンドーWi-Fiコネクション
    任天堂による公式サイト。ニンテンドーWi-Fiコネクションの利用方法、接続トラブルの解決方法を掲載しています。
  • NintendoWi-Fi WiKi
    2ちゃんねるのニンテンドーWi-Fiコネクションスレッドに投稿された情報をまとめたサイトです。
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー