トモダチコレクション 攻略

スポンサードリンク
アイテムデータベース
その他

ゲーム内容
任天堂 / 2009年6月18日発売 / 3,800円(税込) / そっくりトモダチコミュニケーション / 1〜2人用

・登場人物はプレイヤー自身がつくり出すMiiたち。自分の友達によく似たMiiを姿かたちだけでなく、性格まで本人そっくりに作ることができます。Miiと一緒に遊んだり、時には悩みを解決してあげることも。また、Mii同士で友達になったり結婚したりと、現実世界と違った人間関係を構築していきます。

・性格は16種類にも分けられ、外見はもちろん声の調子まで本人に似せることができ、友達そっくりのMiiが個性を持ってプレイヤーに話しかけてくれます。作られたMiiは小さな島のマンションに住みます。もちろんWiiで作ったMiiをDSに送ることもできます。Miiが住む島には様々な役立つ施設が用意されています。適職の館ではピッタリの職業を紹介してくれます。

・そっくりさんたちが織り成すもうひとつの世界を見守るだけでなく、時にはMiiの悩み事を解決したり、服や食べ物などをプレゼントしてお世話することもできます。5分〜10分程度の短い時間でも遊べるので、毎日少しずつプレイすることも可能です。

DSで行こう
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送