ニュースーパーマリオブラザーズ2 攻略

裏ゴールまとめ
W1-塔 中間地点の先にある部屋に入り、移動ブロックが吸い込まれていく通路を進んでいく。
W2-お化け屋敷
2枚目のスターコイン後の赤丸の箇所を叩くとツルが伸びていく。
それを登って進んでいくと裏ゴール。
W3-塔 中間地点手前、正方形の石が左右に分かれて移動していくので
マメマリオの状態で右の石を追いかけていると小さな土管があるので中に入る。
W3-4 毒沼が上下するエリアの最後。
下にレンガブロックで通路を塞がれた赤土管があるので中に入る。
W3-お化け屋敷 最後、3つのリフトで上に運んでもらう途中で右側に通路がある。
そこを進んでいくとレンガブロックが通路をふさいでいる箇所があるので破壊して進んでいく。
W4-お化け屋敷 赤リングの上にある足場にカベキックを使って登る。
W4-塔 巨大骨パックンの左にある青土管に入る。
W5-1 3枚目のスターコインの場所から右にあるロープへ。
その中央でジャンプをすると隠れツタが出てくるので上に登っていく。
W5-お化け屋敷 2つ目のリフトがある右上の天井を見ると穴が開いている。
その下に隠しツタがあるので登っていく。
W5-A 途中に出てくるジャンプ台を最後まで運んでいく。
ゴール手前にレンガブロックがあるのでジャンプ台を使って下から叩く。
するとツタが伸びていくので登っていく。
(ヒップドロップだと下にツタが伸びてしまい上へ登ることが出来ない。)
W6-お化け屋敷 3つ目のスターコインより更に上へと進んでいく。
Wキノコ-1 3枚目のスターコインがあるパネルとは逆の青いパネルでジャンプをすると隠しツタが出てくる。
Wキノコ-お化け屋敷 3枚目のスターコインが出現するハテナスイッチを押すと出現するドア(ハテナスイッチの右)に入る。
Wフラワー-1 3枚目のスターコイン後に2つ並んだハテナブロックがある。
その右側のハテナブロックを叩くと空を飛んでいくので上に乗って移動。
しばらく乗っていると上エリアへと移動するので、そのまま進めばゴール。
Wフラワー-お化け屋敷 スターを取って落下していく途中に右矢印が描かれた看板がある。
その通路から先に進むとゴールがある。

スポンサードリンク

トップページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送