ニュースーパーマリオブラザーズ2 攻略

無限1UP

しっぽマリオの状態でキノコ-1の最初のスターコインがある場所で可能。
ノコノコをしっぽアタックで右の方に寄せておき、その間にヒップドロップでブロックを壊して階段を作る。
あとはノコノコが起き上がって、段を一つ降りたところで垂直ジャンプをすればOK。

マリオの数が王冠になる

マリオの数が1000になると百の位が王冠になる。
1100になると十の位が王冠になり、1110になると一の位が王冠になる。
全ての位が王冠になるとマリオが帽子を脱ぐ。

レインボーコース

どのコースでもいいので、残り時間の下二桁が以下の数字だとレインボーコースが出現する。
一度、クリアすると無くなってしまうが、再度同じ事をすればまた出現する。

WORLD1→1 / WORLD2→2 / WORLD3→3 / WORLD4→4 / WORLD5→5 / WORLD6→6
キノコワールド→7 / フラワーワールド→8 / スターワールド→9

セーブデータの星

以下の条件を満たすと、セーブデータに星が付く。
・エンディングを見る。
・スターコインを全て集める。
・ムーンコインを全て集める。
・全てのコースをクリア。
・マリオの数を1110(マリオの数を全て王冠)にする。

無敵このはを使わないで、全てのコースをクリアしてると星がキラキラ光る。

ルイージ

クリア後、セーブデータ選択画面でL+Rボタンを押しながらゲームスタートする。
能力はマリオと変わらない。

スポンサードリンク

トップページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送